ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

西日暮里大会や推し事やアニメ

こんばんは、らいでぃら@ミューです。最近寒い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

最近は2週間に1度くらいのペースで週末の国分寺に遊びに行っています。

クイズでは無く食事会がメインですが、話すネタは尽きませんね。いつも遊んで頂き、ありがとうございます。

 

!推し事!

1月26日に行われた西本りみさん(以下おりみさん)の単独イベント、おいでよ!おりみさんちに行ってきました。おりみさんのイベントに行く時は基本的にぼっちです。

まずは物販でラバーストラップとりみりんくまっが描かれてる芋ジャージを購入f:id:popiorimi:20200211173652p:image

 

ラバーストラップは3種類ありランダムなので、4個購入しました。内容はくまおじ2個とめりみさん2個!被った!こういう時にトレードできるような仲間が居ると良いのですが基本ぼっちなので無理!と、泣く泣く諦めましたが、購入したラバーストラップの1個にはおりみさん直筆のメッセージが入っていて一気にテンションワシワシMAX(古い)。

f:id:popiorimi:20200211182930j:image

芋ジャージは受注生産との事なのでお金だけ払って待機中。

くまおじは1個イズミさんにあげました。付けてくれてるかな。賢国杯の時に確認するか〜。

 

イベントは昼と夜の部があり、昼はひたすらゲーム実況、夜はライブとなっておりました。

今回のイベントの高まりポイントはなんといってもGLAYの誘惑を歌ってくれたことに尽きます。

学生の頃はGLAYばかり聴いていた私なので、コールも余裕でこなし、ひたすらりみりんくまっ(Twitterのアイコンのぬいぐるみ)を振りまくってました。

それだけで喉が使い物にならなくなってしまいました( ・ิω・ิ)

ありがとう、おりみさん。

 

そして昨日はイニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に 

のリリイベに行ってきました。正直当選するとは思っておらず、申し込みした事自体を忘れてました(

 

イベント自体はそんなに長くはないトークイベントでしたが、非常に楽しめました。

 

話は戻って、おりみさんちの次の日、GLAYがライブBDをつい最近リリースしてる事に気づき、セトリが激アツだったのでついつい買ってしまいました。f:id:popiorimi:20200211190515j:image
f:id:popiorimi:20200211190522p:image

分かる方には分かると思いますが、セトリは昔の曲が多めです。個人的にはMore than loveと夏音が嬉し過ぎますね。

それにしても、メットライフドゥームを2日間、満席にするだけの集客力がまだあるのは驚きですねー。チケットも取れないんだろうな。

 

!アニメ!

推し武道とりけこいとダーウィンズゲーム、好きです。えりぴよさんと共にまいなを推したい。奏言葉ちゃんにジト目で見られたい。

ダーウィンズゲームのシュカも上しゃまらしくて好きです。キモオタ万歳!

バンドリは語ると長くなるので割愛。

 

ボドゲ

先週の土日はひたすらボドゲで遊んでました。いつも誘って頂き感謝です。

土曜日は旧知のグループとの定例、日曜日はファーファさん主催のオフに参加しました。

それぞれ好みのゲームが違うので色々な種類のゲームをさせて頂きました。いやー、ボドゲ楽しい。重ゲーももっと色々やってみたい。

f:id:popiorimi:20200211202022j:image

 

 

!クイズ!

f:id:popiorimi:20200211192436j:image

最近ようやく宝石になりました。…3枚目です。スズキさんにやり過ぎコージーと言われました。イニシャルのその先へ星の鼓動を感じてしまったのです。

実力的にはこの1年で成長は感じられたと思います。

 

話は変わり、今日は西日暮里で行われた賢平杯、賢闘杯・破に参加してきました。

まずは賢平杯から。

参加者は9人。レギュレーションは9→6→4。予選を2戦行い勝ち点方式で上位6名が準決勝進出。難易度はノーマル以下限定、形式はオールフリー。

 

予選前半 らいでぃら(アニ順)、あずあずGO(ライ順)、よこ(アニ連)、COM(ライ並)

※以下全て敬称略

 

アニ順→まずまず。ノーマルでもそこそこ強い

ライ順→2ミス。ノーマルでもそこそこ強い

アニ連→飛びミスを1つ。良くない。

ライ並→流石に無風


f:id:popiorimi:20200211192348j:image

f:id:popiorimi:20200211204233j:image

結果は何とか1位。課題だらけだったけど一安心。

 

予選後半 かまどねずこ(社エフェ)、らいでぃら(サッカー)、テロイテル(ゲーちゃ)、COM(理並)
f:id:popiorimi:20200211192425j:image
f:id:popiorimi:20200211192501j:image

全答。閉廷。予選の勝ち点1位で準決勝へ進出。

 

準決勝 あずあずGO(ライ順)、ハルカ(芸グル)、らいでぃら(アニ順)、COM(理順)

 

f:id:popiorimi:20200211192418j:image
f:id:popiorimi:20200211192331j:image

芸グル2ミス!アナウンサー問が本気で当たらない。ちょっと対策必要かな?と思ったり思わなかったり。アニ順はノーマルでも仕事しますねぇ。本当に対策して正解でした。ともあれ決勝へ進出。

 

決勝は二本先取の高火力ボンバーマン。ノーマル以下限定大会では初の試みとの事。

 

決勝1試合目 あずあずGO(理系エフェ)、らいでぃら(サッカー)、テロイテル(ライ並)、MTTひじりいど(理スロ)

メンツ的にあまり効果的でないので様子見でサッカーを投入。

理エフェ→グロめの問題を拾えず2ミス。あずっちが抜け出す

サッカー→指差は取れた。いつものサッカー。

ライ並→sabraを単不。辛い

理スロ→分かるのに寄った。ありがたい。


f:id:popiorimi:20200211192442j:image
f:id:popiorimi:20200211192431j:image

結果は僅差で1位。リザルト見たらあずっちの方が1問多く取ってました。スピードも大事だと思わされた回。

 

決勝二戦目 あずあずGO(ライ順)、らいでぃら(文タイ)、テロイテル(ゲーちゃ)、MTTひじりいど(芸グル)

 

一勝してるので置きの文タイを。
f:id:popiorimi:20200211192355j:image
f:id:popiorimi:20200211192508j:image

結果はドラクエ系のスロットを1ミス以外は全答で優勝してしまった。文タイ強いですね(掌クルー

という訳で賢平杯、優勝しました!

 

賢闘杯・破 正解率75%以下なら出れる正解率限定大会。1人だけ高火力ボンバーマンという条件を与えられ出場しました。レギュレーション、参加人数は賢平杯と同じ。

 

予選前半 パスコード(芸○×)、らいでぃら(サッカー)、ロスグラシアレス(文スロ)、COM(文グル)


多分1番辛い組に入れられたっぽい。2位取れれば御の字かなって考えつつサッカー投入。


芸○×→2ミス。それはそう。

サッカー→指差は(ry

文スロ→2ミス。やたら難しかった。スズキさん許せねぇ…

文グル→トナメじゃない文グルなら…と甘くみてたら3ミスした。



f:id:popiorimi:20200211192336j:image
f:id:popiorimi:20200211192341j:image

リザルト見て唖然。星3少なすぎでしょ…ともあれ狙い通り2位にはなれた。


予選後半 らいでぃら(社並)、ハルカ(スポタイ)、よこ(アニ特)、COM(ノン線)


よこさん狙いで置きの社会並べ替えクイズ投入!


社並→殆ど星3だった。ちょっと抜け出す

スポタイ→馬問でハルカさんに一問詰められる

アニ特→何でもない四択をミス。四択使いとは

ノン線→誰も得せず終



f:id:popiorimi:20200211192406j:image
f:id:popiorimi:20200211192401j:image

社並の貯金かな。星4、5が取れないのはまぁ。予選2位で準決勝へ。


準決勝 よこ(アニ特)、らいでぃら(アニ順)、パスコード(社スロ)、COM(文文字)


アニ特→1ミス。頑張った。

アニ順→戦隊者の人数順をミス。忍者キャプターは7人。リードは取れた

社スロ→高山茶釜?をミス。高野をいつも作ってしまう

文文字→大石久子をタイポしてしまう。この辺りから疲れが(言い訳
f:id:popiorimi:20200211192451j:image
f:id:popiorimi:20200211192446j:image


どうにか決勝進出


決勝は一本勝負。


決勝 SCAR(芸キュ)、ロスグラシアレス(文スロ)、らいでぃら(サッカー)、パスコード(芸○×)


決勝はボンバーマンリセットって事でサッカー。


芸キュ→遅いけど全答

文スロ→グロ問をミス。しゃあなし。

サッカー→単独取れた問題をタイポする最悪なミス。やはり疲れからか(

芸○×→もはや集中力は残されていなかった。終


f:id:popiorimi:20200211192513j:image
f:id:popiorimi:20200211192412j:image

 

結果は3位で終了。タイポ抜きにしても2位なので単純に力負けですねー。




今日の大会である程度の課題は見えました。次は国分寺。気合い入れていきましょう。



終わり