ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

近況と今作の振り返りと国分寺

お久しぶりです、らいでぃら@ミューです。大変な時期ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

 

環境がここ最近で激変したので少し書きます。

 

 

 私生活!

就職しました。かなり早朝の仕事故に昼には家に帰ってこれます。休みの日でも早起き習慣が付いたのと引き換えに夜は早く寝るようになりました。theお爺ちゃん。

 

アニメ!

今期は再放送ばかり録画して見てます。あとは続編物。かぐや様とか超電磁砲とかあひるの空とか…

バンドリも来週で最終回。また楽しみが一つ減ってしまう…。

純粋に面白いと思ったのはかくしごと。姫ちゃん可愛い。

 

 

クイズ!

コナステ環境を導入しました。ちょいお高めのタブレット式のパソコンを買いました。surface何ちゃら。

 

我が家は回線がj-c○mというク○回線しか通ってないので光回線の導入をすべく、動いてる最中です。

 

コナステはホームのゲーセンの倍の値段するのでやはり割高に感じますね。

ですが、ゆくゆくはコナステの値段がデフォになりそうな気もするので今のうちに慣れておくのも一興。

そもそもホームのゲーセンが安すぎるんですよ。

 

それと、部屋の片付けが大方済んだので、家に人を呼べる様になりやした。1、2人くらいの寝床はあります。

終息したらコナステ店対とかやりたいなぁ。店対の意義とは。

 

 

そして…YouTuberデビューしました。基本はクイズ動画のみのチャンネルです。暇で暇でどうしようも無い方はたまーに見てやって下さい。

 

https://m.youtube.com/channel/UC9GtvIQ78sA8t2WviKr-uCw

 

YouTubeの配信しながらのプレイは平日の昼間なら現状の回線でも問題無いですが夜はまともに動かない事が分かりました。

回線が配備されるまでは暫くまったり更新していく予定です。

 

 

 

今作の振り返り!

少し早いですがやっちゃいます。今作は宝石3枚作りました。やりすぎコージー

メインの正解率はこんな感じ。

f:id:popiorimi:20200417183941p:plain

 

メインカードは初期に一方通行クイズでゴリゴリに正解率を削られましたね…お陰様で四択に若干の耐性は付いたと思います。

これでも前作は総合72%くらいだったはずなので上がってはいます。頑張った。一方通行無かったら75%超えてただろうな〜。

 

そして大会にも頻繁に出るようになりました。

初めて参加したミュー杯で初めての赤枠を獲得し、

最後の賢竜杯では初めて2日目に行けました。

そして何故かスルスルと勝ち上がり、気がつけばベスト32、ミューオブザイヤーまで頂いてしまいました。キャラ部門のMVPは自分にとって縁の無い物だと思っていました。本当に嬉しかったですね。

結局、賢竜杯後もモチベが下がる事はありませんでした。

 

総評

今作は色々と飛躍出来たかなぁと思います。来作では総合正解率77%、芸能75%を目標に頑張りたい。

ライバルはよっちんさん、らちさん、きゅむ様です。

 

最後に!

つい先日、ゲームシティ国分寺店が閉店するという情報を耳にしました。

初めて足を運んだ時からかれこれ10年以上。自分の中では特別な思い入れがあるゲーセン…本当に残念でなりません。

ここ何ヶ月か、外出の自粛が出るまでは2週に1度は通ってました。賢国杯も毎月の楽しみになっていただけに。

自粛が解除されたら出来る限り足を運ぶつもりです。

閉店しちゃっても皆で集まりましょうね。酒飲みに行きます。

f:id:popiorimi:20200417190508j:plain

 

 

安西先生…大会ブログが書きたいです…