ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

第3回ヒトツバシ大会

久々にブログでも。

7月9日(土)に行われた第3回ヒトツバシ大会に参加しました。

午前中は仕事だったため、終わり次第直行。相変わらず遠い。

 

参加者は26名。毎度の事ながら厳しい戦いになりそう。

 

26→16→8→4

ルールは高火力ボンバーマン

 

1回戦(敬称略)

らいでぃら(芸文字)→DARWIN(物理化学)→さくとのセイナ(アニタイ)→とうほくきりたん(アニ特)

 

自選の芸文字は良い感じに解けてたけど易問を1問タイポして単不。物理化学は無難に全答。アニタイも無難に全答。アニ特も(ry

 

f:id:popiorimi:20220710213634j:image

 

終わってみればミスは自選のタイポのみ。向いてる問題が多かったかな。大会時の文字パネルの押し抜けには気をつけないとなー。

 

2回戦

えりーとみこ(社エフェ)→えどがわぼじょう(アニ多)→らいでぃら(アニ順)→エンヤトット(芸タイ)

 

また厳しい組に入れられたなと思いつつ…アニ多被せられたら終わりかなーって腹を括りましたが、1セットで助かった。4ミスしたけど。

 

f:id:popiorimi:20220710214319j:image

 

社エフェ単不、アニ多4ミスして生きた心地がしなかったけどアニ順がそれなりに仕事してくれたので薄氷の勝利。心臓に悪い。

ぺきん。

 

準決勝

とうほくきりたん(社文字)→なこそメイ(芸エフェ)→リリナイ(社スロ)→らいでぃら(サッカー)

 

勝手知ったる相手だけに飛んでくるものが予想出来てしまう始末。

気持ちが最高に昂ってたと思う。

 

社文字は1問目のPRTR(でしたっけ)以外は緩め。ザグレブサラエボ

 

芸エフェは1ミスで乗り切り、社スロも同様。

サッカーは速度差は付けられたかな、程度。

f:id:popiorimi:20220710215212j:image

 

社文字で見切りミスしてダイブしてしまったので実力で勝ったとは言えないかなぁ。

本人が一番良く分かってるのでイジるのは控えてね(

 

決勝

なこそメイ(アニ○×😡)→らいでぃら(社タイ)→えどがわぼじょう(理キュ)→マナーこうし(社連)

 

またもや勝手知ったる相手。

前回、前々回と決勝は振るわない結果だったので今回こそは、と。

勝てなかった理由は明白で手札不足によるガソリン切れ。

ですので今回は決勝に行けても戦えるように手札を増やしてきました。

f:id:popiorimi:20220710215534j:image

 

ゴロリ君のアニ○×でいきなり2ミス。

そして、問題の社タイはしっかりと全答。🐮さん以外の2人に2×以上をつけてくれた。

理キュは難し目の問題を含め、時間を使いしっかりと全答。社連も焦らずに時間を使い全答。

気付けばアニ○×以外はノーミスでクリア。

 

晴れてヒトツバシ大会初優勝となりました。

 

優勝賞品として賞状と、さくらちゃんのクッションと三玖さんのグッズを頂きました。

余りアピールはしていないけど三女派です。

f:id:popiorimi:20220710221033j:image
f:id:popiorimi:20220710221041j:image
f:id:popiorimi:20220710221037j:image

 

大会後はアフター対戦に参加したり、トリキで酒を飲んだり。楽しいひと時をありがとうございます。

 

主催のニワトリさん、スタッフ・参加者の皆様お疲れ様でした。

 

来月も二部構成を予定しているとの事で、どんな内容になるのか楽しみです。青森旋風かかってこい。

 

終わり