ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

TS柏など

こんばんは、らいでぃら@ミューです。

昨日のM-1グランプリ、凄い盛り上がりでしたね。ミルクボーイ、強かった。ただ、個人的にはぺこぱが好きでした😇特にビジュアル系っぽい人が良かったと思います(名前は忘れた)


さて、忘れない内に昨日行われたTS柏での大会の振り返りを。


昨日は寝坊した関係で食事もロクに出来ず、到着してからも腹を下すという散々な状態でした。

レギュレーションも時間の関係上32→12→4とかなり狭き門。

そんな中で私の試合はまたもや最後でした…国分寺の時もそうでしたね…いやはや。待ち時間が長いと腰が痛くなってしまうのです。おじいちゃんなので。

ルールは横ボンバーマン(例、サッカー投げたら四択、文字パネル、線結びが使えなくなる感じ)


一回戦 アルスター(文択)、DARWIN(理グル)、はいぼくスレッド(野球)、らいでぃら(サッカー)

(敬称略)

一回戦から厳しくない???しかも一位抜けって。

アルスターさんとは大会では初めて当たった気がします。憧れてるプレイヤーの1人なので対戦自体は楽しみでした。

投げる物は温存してる余裕も無いのでサッカーにしました。

対戦内容自体はあまり覚えてませんが、どの形式も強さは同じくらいだった気がします。気付いたら1位通過。

後々聞いた話だとアルスターさんはかなり体調が悪かったみたいでした。次は万全な状態で勝負してみたいものです。

f:id:popiorimi:20191223205108j:plain


準決勝 あおいろのたま(アニ多)、キョエちょうかん(芸順)、らいでぃら(アニ順)、とりあえずDなつ(ライグル)

一位抜け(遠い目)

あおいろのたまさんがアニ多だったら諦めようと思ってましたが、そこへ更に追い討ちをかけるようにキョエちょうかんさんの芸順。心をポッキリ折られました。両方とも星3は少しずつ回収してはいますが、全く意味が無かった。゚(゚´ω`゚)゚。

アニ順も国分寺の時のようには行かず、ライグルも良いとこ無く終戦

完全に力負けでしたね。

f:id:popiorimi:20191223210055j:plain

午前の部はゴロリ君が優勝しました。はいはい強い強い(おめでとうございました)


TS柏午後の部

こちらも32名集まりました。午前と違い、32→16→8→4の完全2抜け、通常の高火力ボンバーマンという至ってシンプルなルール。

一回戦 6めいかんかおり(野球)、らいでぃら(文タイ)、よこ(アニ連)、テイル(社会ランダム)


まーたいきなり大ボスですか…とは言え2抜けだし置きの文系学問タイピングクイズを投下。


野球→3ミス。まるで成長してない。ゴロリ許さん。文タイは1ミスするもまずまず。

からの…よこ(アニ連)ですよ。よこさんの性格的にノーマルだろうなぁとは思ってましたがやはり。指差は取られましたがミスは無し。

行けるやんと思ってたら社会ランダムを4ミスして捲られて終わり。

f:id:popiorimi:20191223212321j:plain


1点差。正直最近は浮かれ気味な所もあったので良い薬になりました。


元々社会はアニゲ芸能と並ぶ苦手ジャンルなのでこれを機に少し対策しますかね…(2日間で4回も飛んできた野球から目を背けながら)


試合後は疲労感が凄かったので早々に帰宅しました。優勝は名だたる強豪を抑え、遠征者のひのりんさんでした。おめでとうございます。


帰宅後はM-1見つつアイドルマスターシャイニーカラーズをやってました。櫻木真乃ちゃんと黛冬優子ちゃんと園田千代子ちゃんが好きですね( ・ิω・ิ)


直近で神がかったガチャの引きをしたのでクイズと並行して細々とやっていきたいと思いやす。

f:id:popiorimi:20191223215140j:plain


今年の大会はあとバイヨンだけかなぁ。行けたら大晦日の西日暮里も行きたいけど人は集まるのかな。

ではまた。