ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

全国大会

第二回全国大会お疲れ様でした。

今大会について少し振り返ろうと思います。

 

今回は期間中に祭日があり、プレイする時間が取れそうだったのでプレイ初日のスコア次第では頑張ろうかなって思ってました。

 

【プレイ初日】:タイステ国分寺→ウェアハウスヒトツバシ

今回は土曜日からスタート。

強豪と当たりたくない、知り合いが多いという理由から初場所は予め決めてました。

朝から国分寺で少し慣らした後にラーメン食べてヒトツバシへ。

早々に前回のスコア95000点を超えるどころかあっという間に10万点に乗りました。自分でもびっくり。という訳で今回の方針が決まりました。

 

【2日目】:ウェアハウスヒトツバシ

+1600点程。プレイ数の割には伸びず。

 

【3日目】:サファリ池袋

仕事終わりに2、3時間プレイするも更新無し。凹みと焦りが同時に押し寄せてくる。不調時はやめ時も肝心。

 

【4日目】:未プレイ

 

【5日目】:ウェアハウスヒトツバシ

祭日につき、昼頃から遠征。+1000点程。

 

【6日目】:未プレイ

 

【7日目】:サファリ大山

翌日土曜日が仕事が入ってしまった為仕事終わりに地元のゲーセンで少し悪あがきを…

何故か一瞬で伸びる。+1200点程。今までの苦労は一体…

 

【8日目】:サファリ大山→サファリ池袋

午前中の仕事が早く終わったためサファリ大山で少しだけプレイ。すぐに400点ほど更新。

サファリ大山は相性が良いのだろうか。

午後の仕事が終わった後に池袋で再びプレイ。

早い段階で+500点程伸びたので気が楽に。

疲労もあったので早めに撤収。

 

【最終日】:ウェアハウスヒトツバシ

更新出来次第撤収しようと思い、昼頃からプレイするも2クレ目で更新してしまい、もういいやってなりました(

後は休憩したり駄弁りながらまったりと楽しむスタイルにシフトチェンジ。

最終日も早めに切り上げて今大会は終了。

 

【選択ジャンル】

アニゲ→タイピング、順当て目当て

スポーツ→サッカー目当て

ノンジャンル→アニスポが強い人が居る時に場を濁す

ライスタ→アニスポが強い人が(ry

 

基本はスポーツ→アニゲで固定でしたが、今回からライスタを投げる事が増えました。最近力を入れているジャンルで、体感スポーツよりも恩恵が大きかった気がします。

サッカーなんか無かったんや。

アニゲは順当て、タイピング共に配点が高く、難易度もある程度把握してるのでほぼ後半固定でした。

 

【課題】

いかんせん芸能と社会が出来なさ過ぎる。苦手意識を無くすには予習回すしかない。

 

【総論】

全国大会に必要なのは

・ノーマル落ちしようがイージー落ちしようが折れない心

・増数、ヒントの使い方と区間

・プレイ時間

・平常心

 

賢帝経験者のレーナ@シャロンさんとリリナイ@風の戦士さんとゴロリ@ゴロリさんに上記をレクチャーされたおかげでスコアが今までより伸びやすかった気がします。

結局は自分に向いてる問題を引くまでプレイするしか無いんですよね。

今回そこそこプレイしましたが、全答は0でした。

帝以上を狙うのであれば、全答ボーナスも必要になると思いますので、現在の自分の実力ではいくらやっても無理だと悟りました。もっと強くなりたいなぁ。

 

色々書きましたが、このゲームを始めて以来初の賢王獲得をまずは素直に喜びたいと思います。

イマイチ自分の実力に自信を持てずにいましたが、自信に繋がったという意味ではやり込んで良かったと思います。

トナメやサークルで見かけた際は宜しくお願いします。

改めて、正攻法で称号を獲得された皆さまおめでとうございます。

おしまい

f:id:popiorimi:20220228185439j:image