ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

ちょっとした日記と新宿大会

こんばんは、らいでぃらです。

私生活の方ですが、実はとある病気にかかり現在は通院中です。

最近は体調も良くなりつつあり、運動しに外に出たり、色々出来る様になってきました。

焦らず、ゆっくり治して行こうと思います。

基本は

・夜更かしNG

・酒程々に(二週間に一度くらい)

・無駄遣いNG

を心掛けてます。その点、クイズはコスパ良いし最高ですね。あとボドゲ。やる場所も見つかったので今後は定期的に遊んで行きたい。

ウイルス性の病気ではもちろん無いのでご安心下さい。

 

!クイズ!

新宿SPOTで行われた通常大会に参加して来ました。

実は家から徒歩1分の所にバス停があって、新宿まで行けちゃうんですよね〜。電車より若干時間が掛かりますが、バスの方が断然楽ですね。

 

さて、参加者は7人。もう少し集まるかなと思ってましたが…

事前に少しクイズしましたが、トナメのライタイを4タコする程度には絶不調でしたね…少し不安が残りつつも隣のすた丼で早めの飯を。味はともかく腹は膨れたぞ〜(悟空感

 

ルールは低下力ボンバーマン。3人の組×1、2人の組(タイマン)×2の組み合わせで各1位3人が決勝、敗れた4人で敗者復活を行い、1位が決勝進出というルール。

一回戦 らいでぃら(サッカー)、レイワキメラ(歴史)、ダミー×2(ノンジャンルランダム)

※以下全て敬称略

レイワキメラさんとのタイマン。サッカーを切ったのは決勝メンツにサッカー耐性が多い方ばかりだったので。後の方の試合だと(ry

 

サッカー→2問差はつけられた筈。

歴史→難しめの順を指運で拾いどうにか。

ノンラン×2→両方とも間違えたのは社タイ。まるで成長してない(安西先生

f:id:popiorimi:20200125230526j:image
f:id:popiorimi:20200125230529j:image

 

勝戦 あずあずGO(理エフェ)、エンヤトット(社択)、SCAR(アニキュ)、らいでぃら(アニ順)

 

あずっちはアニタイ、トットさんは…理○×かなぁと思ったのに。大体予想は外れる。

 

理エフェ→5問目まで無風。最後にトットさんに単独取られる。斉の読み方なんて知りません。ひとしか〜

社択→初の女性議員?の市を選ぶ問題で、千葉を押しとけば大体当たる説を実行したら×食らった。ちくしょう…仙台らしい

アニキュ→全滅1問。なす術なし

アニ順→2ミス。主題歌系統の問題で師匠に2単独取られる。ダメダメ。


f:id:popiorimi:20200125230540j:image
f:id:popiorimi:20200125230536j:image
f:id:popiorimi:20200125230533j:image

結果は久々の店舗大会優勝。嬉しいですね。いつ以来かは忘れました。

アニ順はもっと精度上げないといけませんねー。自選が1番出来てないやん。

あと師匠にはアニ順は二度と投げません(

 

明日はおりみさんの単独イベント。思いっきり楽しんできます。

そんでもって、来週からは社会復帰に向けて少しずつですが動こうと思っています。

インフルエンザ等も流行っているので皆様も体調にはくれぐれもご注意下さい。

 

ではまた。