ぽっぴん雑記

気が向いた時に色々書いていきます

初めましてのブログ@国分寺

初めましての方もそうで無い方もこんばんは。らいでぃら@ミューです。この度ブログとやらを始めてみました。

色々なことを書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。


さてさて、12/21(土)に国分寺で開催された賢国杯に参加してきました。先月は資格の試験と丸被りだったため2カ月ぶりの国分寺

お昼は紅葉というつけ麺で有名な店に行き油そばを注文するというデブ活をしましたが食い過ぎた。二度と大盛りにはしないと心に誓った。

大会後はカラオケに誘われていて、負けた方から随時参加していくスタイルになってました。参加者は35名、いつも通り厳しいメンバーが集まりました。

ルールは若干ややこしいので割愛します。


一回戦 ユーハ(ゲーちゃ)、ファルカン2せい(野球)、らいでぃら(アニ順)、エンヤトット(ノンタイ) (敬称略)

スポのスペシャリスト2名に加えて苦手なゲーちゃ使いのユーハさんというかなり嫌な相手。

加えて自分が投げられる物がアニゲ、ライスタのセレマルのみ。アニ択も考えましたが、最近密かに回してたアニ順を投げてみました。


ゲーちゃ3ミスでユーハさんファルカンさんにビハインドを取られましたが、アニ順はぬるめながらも少し仕事してくれました。ノンタイの相撲問で少数不正解し、負けたかなーと思ったらラストで文タイのグロ問で捲って2位。正直生きた心地がしなかった。

f:id:popiorimi:20191222225416j:plain


二回戦 らいでぃら(サッカー)、とりあえずDなつ(ライグル)、しげのごろう(理◯×)、フレイ(アニタイ)  (敬称略)

一位抜けで厳しいメンツ。アニ順と迷いましたがフレイさん無視でサッカーを。

サッカーは無風、ライグルは何とか全答し、一歩抜け出すも理◯×で2ミス、アニタイ2ミスで覇王に捲られ終。理◯×はともかく、アニタイはきっちり捌けなきゃ上では通用しませんね…

f:id:popiorimi:20191222230714j:plain


準決勝 ズバドスター(野球)、キリンレシーブ(社多)、らいでぃら(アニ順)、とうほくきりたん(文スロ) (敬称略)

惜敗でギリギリ残り準決勝へ。いや、厳しい。ここまで来ると実力者揃いですね。

投げられる手札は社並かアニ順でしたが、アニ順にかけてみました。

野球→3ミス。いきなりビハインド。社多→2ミスに抑えるもここまでで多分ぶっちぎりのドベ。からのアニ順→めちゃくちゃ仕事しました。全員に3×はつけたはず。やってて良かった。文スロは難しめの問題を少数不正解したりしましたがアニ順の貯金もあり何とか決勝へ。

f:id:popiorimi:20191222231357j:plain

決勝 しげのごろう(スポ文字)、BAGUS(ノン文字)、とうほくきりたん(理タイ)、らいでぃら(アニ択)

いよいよ決勝戦。投げられる物がアニゲセレクトのみだったのでアニ択を投下。

スポ文字は私ととうほくきりたんさんが1×ずつ、ノン文字はイージーのおかげか無風からのとうほくきりたんさんの理タイで頭を抱えました。ここで覇王が一歩抜け出し、アニ択は単独正解含め全答するも及ばず…

f:id:popiorimi:20191222232542j:plain

結果は僅差で準優勝でした。ミュー杯以来の赤枠、又、G1大会での準優勝は自己最高記録なので凄く嬉しかったです。


大会後はプリズまさん主催のカラオケへ。滞在時間は短めでしたが、皆さんがアジカン大好きだという事は分かりました。

その後飲み会へ。こちらも楽しく参加させて頂きました。

誘って頂いたプリズまさん、参加された皆様、ありがとうございました。


今後も大会には積極的に参加して行こうと思っていますのでお会いした際はよろしくお願いします。



柏の大会についてはまた書きます。


では。